本日の学習はhtmlcssとviコマンド

完璧主義注意

html cssでどこまでキレイにレイアウトするか?

提出課題でどこまでキレイにレイアウトするかを初日に迷いに迷って苦戦してましたが、よくよく課題を読んだらポイントが書いてたことに気づきました。文章はしっかり読みましょう涙 今日はとりあえずそのポイントを押さえて課題提出完了。

viがmacに初期で学習本が入っていることに驚き

今まで、適当に使っていたviでしたが、ターミナルでvimtutorと入力してviの学習ができることに驚き。。 

改めて学ぶと本当に知らないことがたくさんでいつもインサートモードに変えてからペチペチ入力してたので、
xで通常モードから消しに行くこと、%の括弧の検索や/での文字検索、
ddからのp でペーストなど本当に知らないことがありすぎてびっくりでした。

これは習得するのは、めんどくさがらず少しずつ使い倒していくほかない!
方向キーではなくhjklで移動するのもなれずにピっピっとミス入力音が響き続ける