ひさしぶりHTMLのあなたそんな方だったんですね

HTMLの新たな学び

 

自分にとってわかりやすいではない


誰もが利用しやすいウェブコンテンツコンテンツを設計するというのは頭では理解していたつもりになっていました。
実際に読み取る側がh1やpを使い分けられていることを認識していることを意識して、正しい誰もが利用しやすいウェブコンテンツコンテンツを設計する事は改めて学習することができてやはり勉強をし直すことは改めて大事だと痛感。
「HTML はデザインをするためにマークアップをするのではない、ということ」


文字化けを防ぐ目的meta要素


meta要素の説明は文字コードの設定ということは把握していましたが、文字化け対策と改めて把握。よくよく考えればそうだよなっということがやはり外から情報を得ないと気づけないものです。


自分の知ってるつもりを取り除く


すでに知っていることは無意識レベルで知ったつもりになっていて読み飛ばしてしまうことが多くなります。しかし改めて丁寧に読むことで気づくことも多いです。100%知ってるつもりを取り除く事はできないかもしれないですが、少しでも意識して謙虚の学びを行うことが気づきのきっかけになるかもしれないと思い今日も学びでした!