改めて勉強するHTMLCSS

フィヨルドブートキャンプではhtmlcssはサルワカをまずざっと読んで学習しようとのことだったので、ざっと読んで取り組みました。

 

これがまた中々量が多くて読んでて疲れる。。。

 

知っているフィルターがかかって丁寧に読まなきゃとおもっても飛ばし読みしてしまったり。

使わなくても知ってるだけでフックを作れる。

やっぱり知識って0よりも1あったほうが良くて、あぁこんなんやったなとか記憶にうすーく残しておく事がめちゃくちゃ大切で、今回のサルワカでは結構フックを作れたんじゃないかなと感じました。

やりたいことありきで、方法を探していくほうが頭には入る。

提出物に取り組んでいますが、あぁしたいこうしようとか、このデザインに近づけようとか色々自分の意志が入ると使い方もスムーズに頭に入ります。
だけど上にも書いたとおり0じゃなく1あったほうがやっぱりアイディアとかも湧く湧くで学習も大切。