アウトプット記事に関する注意点

アウトプット記事を書く目的でブログを書いていました。

 

当初はやることが大事!!って思っていましたが、

これらの記事をみて

Qiitaで記事を公開するときに気を付けるべきマナーについて 〜無断でネットや書籍の内容を丸写しするのはやめよう〜 - Qiita

ブログに技術書の内容を丸写しする問題点と、オリジナルなコンテンツを書くためのアイデア - give IT a try

ブログで「本の要約」は著作権法上ダメなのか?記事を書くときに気を付けること。 | 冷静と情熱のアイダ

ブログやYouTubeで本の紹介をする時の著作権。要約は違反? - ガハック

 

マナーよくちゃんと書けてなかったんじゃなかろうかと不安にかられました。

 

めんどくさがらずちゃんと自分の言葉で落とし込む。

めんどくさがらず頂いた知識の場所を書く。

何事もめんどくさがってはだめ!

 

 

いやいや知らなかったんですで済まされない事ってニュース見ててもたくさんあるある。

全く悪い事してると思ってなかった事がそもそも悪い。

自分の意識してない行動で人を不快にはさせたくないものです。

今後肝に銘じてしっかり丁寧に誠実に真摯に生きよ。。

 

あんまり気にしすぎてもストレスになったりするので、気にするさじ加減も色々ですが、、、